友人は上野毛の歯医者に通っているんだって

友人宅へ遊びに行くために、東急大井町線に乗りました。

こんなことでもなければ、まったくと言っていいほど乗る機会のない路線。

途中、「かみのげえき~」というアナウンスを聞いて、それが「上野毛駅」と結びつかなかった私。

「あぁ、この地名って『かみのげ』って読むのかぁ。『うえのもう』と思ってた。」

と言ったら、

「何それ~。」

と友人に笑われてしまいました。「上野毛」という地名自体はたびたび目にしていたんですけどね。

友人は最近、上野毛の歯医者に通い始めたとのこと。

最初は虫歯の治療をきっかけに、ホワイトニングとセラミッククラウンを勧められて、通っているんだって。

たしかに、以前よりも笑顔が素敵になった感じ。

歯が白いと、全体的に明るく感じますね。

ホームページを見てみたら、ブログに『歯に良いお料理レシピ』なんてのもときどき紹介されていて、さっそく今晩のメニューに採用させてもらいました。

『鮭のガーリックソテー しめじのクリームソースがけ』。鮭にはカルシウムが豊富に含まれているし、ぶなしめじはビタミンD、歯肉を強くする鉄が含まれているそうですよ。さらに、生クリームとカルシウムは一緒に摂ると効果的なんだそうです。

LUCCA名谷ビルの歯医者に通う彼女はすっかり神戸マダム

友人が結婚して、神戸に引っ越しました。

結婚披露宴はごく限られた友人だけが招待され、ダンナさまの地元&職場のある神戸で行なわれました。

ありがたいことに私もご招待いただいたんだけど、一戸建ての洋館を貸し切っての結婚披露宴。昔ながらの一軒家の敷地の中にチャペルも併設されていて、チャペルでの結婚式の後、素敵なお庭を横切って、パーティーの行なわれる洋館へ移動。おっしゃれ~。さすが神戸だわ。

この辺りでは大きなゲストハウスや結婚式場よりも、このようなスタイルの会場が多いらしいです。

新婚生活が落ち着いたところを見計らって、彼女の新居へ遊びに行きました。

指定された待ち合わせ場所に行ったのですが、約束の待ち合わせ時間を過ぎても来ない。こちらは土地勘ないし、「もしや間違えたのでは・・・?」と不安になったころ、「遅れてごめ~ん。」と彼女がやって来ました。

「そこのLUCCA名谷ビルの歯医者さんに行ってたんだけど、ちょっと長引いちゃって。ごめんね。」だって。

その後、彼女のお家へ行き、楽しい時間を過ごしました。いいな、私も神戸に住みたいな。