いわき市で本場フラガール堪能してから整体ですね

地理に弱い私は、東海と東北と北陸がごっちゃになるって言うと呆れられます。
そんな私が今度訪ねるいわき市は福島県、これは東北ですね。

でも、いわき市の事は知ってました。だって大好きな映画フラガールのロケ地ですよね。
フラガールは実話を元に作られた映画だと知って、一回いわき市に行ってみたいと思ってました。

常磐ハワイアンセンターは、現在ではスパリゾートハワイアンズって言うんだそうですね。
いわき市に行った時は絶対に行く予定です。本物のフラガール達に会いたいです!

いわき市には、お世話になった方にある事情で会いにいくのですが、少しゆっくりしようと思ってます。
一緒に行く友人がけっこういわき市の地理に詳しいので、色々案内してくれるみたいだし。

とりあえず、スパリゾートハワイアンズ行って、あとおすすめの整体に行く予定。
いわき市の整体で腰痛専門のとこがあるようなんです。私はひどい腰痛持ちなもので。

いわき市まで高速バスなので、きっと腰がエライ事になるはずです。なので、整体で整えてもらわないと!
まぁ、あとの予定は友人任せ。のんびりしてきたいと思っています。

心斎橋の不思議な歯科医院

心斎橋は大阪の経済の中心ともいえますので、いろいろな施設がそろっています。
病院や歯科医院の数も多いので、良い歯医者も病院もたくさんあります。
そんな心斎橋の歯科医院の中でおもしろいところがありましたので、ご紹介します。
この心斎橋の歯科の名前は、OK歯科といいます。

すでに名前からして、若干ふざけている感じがでていますので、ちょっと心配になってしまいます。
さらに、このOK歯科のホームページを見てみますと、もっと心配になってきます。
こちらの歯医者はアメリカ村の中にある歯医者ですが、薄利多売を宣言しています。

確かに多くの歯医者では、最近必要のないような検査や説明が非常に増えてきているために、無駄な出費につながってしまっているというケースが見られます。
しかし、この歯医者では少しでも無駄を省くようにしていますので、患者さんの出費もとても少なく済みます。
もちろん、保険診療の場合には保険点数が決まっていますので、値段が驚くほど安くなるということはありませんが、それでも余計なプロセスがないので、診療費の合計がとても安くなります。

飲酒運転は無くならないみたい

なんか今日夕方コンビニで驚くべき光景を見ました

というのもコンビニってお酒を売ってるじゃないですか

夕方なのにそのお酒を買っていたんです!別に悪い事じゃないんですけどね

でも明らかに仕事帰りで車を運転している感じなんですよ

これって問題なんじゃないでしょうか?

居酒屋とかでは車を運転する人に対してはお酒を販売してはいけないという規制が有りますよね

これに違反すると確か罰せられたはず、でもコンビニの場合は二十歳以上というだけで何もなかったはず

ただでさえ歩いて来る人なんて少ないのに、これって問題じゃないでしょうか?

おそらく仕事を終えてホッとする感じでビールを飲みたいのでしょうが、それで運転するのはもってのほかでしょ

携帯を見ながら運転する人もよく見かけるし、運転マナーというものが問われますね

やっぱり自分で痛い思いをしなくちゃ分からないのでしょうか?

でもそれだと遅いんですけどね

まずはコンビニでの酒の販売の仕方、これを考えた方が良いと思います

熊本といったら馬刺しなんて一体誰が決めたのでしょう?

熊本、実は地鳥も美味しいんですよ!馬刺しと比べて値段も安いし、美味しいのは熊本の土地が育てているからでしょうね

私が仕事で熊本に行ったとき必ずといっていいほど寄るのが熊本居酒屋なんです

そんじょそこらの焼鳥屋さんとは全くの別次元!一度食べたら辞められませんよ